人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ移住と結婚準備のあれこれ


by SammyFelix

腕を伸ばしてつかまえる

午後、半休をもらって、各種手続きに行ってきました。
まずは、市役所で住民票をもらって、それを持って、新宿へ。

都庁の第二本庁舎の2階で、免許証の記載事項変更。
東京で生活を始めて十数年。
初めて、都庁の本庁舎というところに入りました。(笑)

その後、地下まで降りてパスポートの申請。
有効期限は、まだ数年残っていたのですが、訂正ではなく新しく作り直すことに。
新しい名前をサインするところで、
練習してから書いたにもかかわらず、ちょっと失敗してしまいました・・・。 (T-T)

当たり前ですが、
どこに行っても新しい名前で呼ばれるのが、
まだ、身体にしっくり馴染んでない感じがすごくあって。

なんていうんでしょうね。
名前を呼ばれて返事をするたびに、
羽みたいに宙に舞っているそれを、ひょいっと腕を伸ばしてつかまえてる、
みたいな感じがしました。



だんだん、しっくり馴染んで、サインも上手に書けるようになるのかなあ。
by SammyFelix | 2006-05-12 20:25 | ビザ/新生活準備