人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ移住と結婚準備のあれこれ


by SammyFelix

初めてのことばかり

何とか、5月中に終わらせたい!と思っていた、ビザの申請手続き。
ようやく、明後日、在日米国大使館に面接に行ってきます!
大使館って、普段は全然縁のないところ。
生まれて初めての経験です!!
緊張しますー! (><)


ここ最近は、その面接に向けて必要なものを準備。(
手間取ったのは「ビザの申請書(DS-156)」と「非移民ビザ補足申請書(DS-157)」。
どちらも、英語で書かなくてはならないのと、結構細かいことまで書かなくてはならないので、難しいというか、大変面倒でした(笑)

下書きをした時点で、彼にFAXをしようと思ったらうまく送れなかったりしてやきもきしましたが、何とか送れて(クロネコFAXだとOKでした!)チェックしてもらって、無事に完成☆

昨日、ビザ用の写真を撮りに行って、
今日、申請料金の振込みを済ませて、
 ( かなり、ぎりぎりですが・・・ (^-^; )
あとは、最終確認をして、
明後日、忘れ物なく、遅刻せず、大使館に行くだけです!

無事に、面接が済みますように・・・・
そして、なによりも、ビザがもらえますように・・・
ほんと、ドキドキです!! 
by SammyFelix | 2006-06-06 19:25 | ビザ/新生活準備