人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アメリカ移住と結婚準備のあれこれ


by SammyFelix

結婚式当日のこと  その7

14:45 花束贈呈

デザートビュッフェの後は、ダイニングに戻って祝電披露。
続いて、花束贈呈。


結婚式当日のこと  その7_f0044583_17174645.jpg

彼から私の母へ、私から彼のお母様へ。
そして、私から彼のお父様へブートニア。
父の遺影にも。



結婚式当日のこと  その7_f0044583_172315100.jpg




私たちを間に、両家が並んで、
彼のお父様から両家代表謝辞。






そして、私達からの謝辞。
私からは、今日出席していただいたことと今までの感謝を。
彼からは、感謝と共に、これからの決意を。
それぞれ、伝えました。
この時は、すごく気持ちが静かで、
     不思議なくらい穏やかな気持ちでお話しすることができました。



結婚式当日のこと  その7_f0044583_17251535.jpg
15:00 お見送り

プチギフトをお渡ししながらお見送り。




ブーケは、この時に、中学校時代からの友人へ。
あげるなら彼女へ、と思っていたのですが、
      あまり派手な演出にはしたくなかったので。
彼女が来て、「はいっ」と渡したら、
とてもびっくりして、でも、とても喜んでくれました。

結婚式当日のこと  その7_f0044583_17294492.gif



皆さんをお見送りした後は、スタッフの皆さんと写真撮影。
フロア担当の方も、キッチン担当の方も、みんなで並んで、“ばんざーい!”
結婚式当日のこと  その7_f0044583_1733283.jpg



その後、コーディネーターさんや司会者さんなど、
担当していただいた方々それぞれと記念写真を撮ってから、控え室へ。

控え室で着替えた後は、お待ちかねの食事♪
結婚式当日のこと  その7_f0044583_17444150.jpg結婚式当日のこと  その7_f0044583_1745857.jpg

乾杯のシャンパンを一口と、前菜を少し食べただけだったので、
すごくおいしく感じました~。
デザートまで、しっかりいただきました。


結婚式当日のこと  その7_f0044583_1728186.gif


花束贈呈は、本当はしないつもりでした。
両家が並ぶというのは、嫌だったのです。
でも、結果的には、して良かったのかなって思っています。

控え室で、二人でゆっくり食事させていただいた後は、
いったんホテルにチェックインして、「おめでとうを言う宴会」に参加。
彼に友人達を紹介することもできたし、嬉しく、楽しい時間を過ごしました。

   朝から夜まで、本当に特別な、ずうううっと幸せな一日でした。。。。
by SammyFelix | 2006-08-19 17:52 | Wedding ~当日のこと~